HOME > コラム > 何をするかは 自分のこころによく聞いて

< 新しい記事 | HOME | 古い記事 >

何をするかは 自分のこころによく聞いて
[コラム]
じゃあ どうしたらいいのかって
私にもわかりません。

こんなにネガティブな私が なぜこのサイトを開設しようと思ったのか
自分でもわかりません。

私自身のことを言えば、自分の子どもに この体験を伝えるか、というと
伝えないかもしれません。

私は 平和活動に参加する意欲を持っていません。
どうしてか そういう気分になれません。
ただ、関心があり、調べたい、と思う時に知ることのできる場を提供することには意味がある、と考えています。
このサイトを作ろうとする前に 半年ほど悩んだのは この私の中途半端さだと言えます。

咲間さんの手記を読んで、また、その他の事件で心を痛めた方が 色んな活動にこの手記を配布するのは 良いことだと思います。
ただ、「義務感を持ってする」のであれば 少し深呼吸をして 本当にそれがしたいかどうかを考えることも良いのではないかと思います。


[コラム]

Edited by じゅんか 2009-06-06 11:34:42
Last Modified 2020-10-12 08:34:51

< 新しい記事 | HOME | 古い記事 >


お問い合わせ
Copyright © 2009-2020 press328.com. All Rights Reserved
Produced by Press328.com