HOME > コラム > 反戦が平和を生めるか(1)

< 新しい記事 | HOME | 古い記事 >

反戦が平和を生めるか(1)
[コラム]
アツいコメントをいくつかいただいていましたので 少しブレイクです。

や.....色々皆さん思う所はあると思うんですけども
私の感想を少し述べます。

戦争の悲惨さとか 不条理とか 色々あるのですが 
それとどう関わるのがいいかは 正直よくわからないのです。

私が生まれ育った京都は 日教組が強かったので
反戦教育は活発でした。
はだしのゲンの映画版を学校で上映したり
学芸会では 必ず戦争をテーマにした劇をするクラスもありましたし
平和活動に熱心な先生も沢山いたんです。

でも 私はそのころ そういう平和活動は好きではありませんでした。

長くなるので続きます。


[コラム]

Edited by じゅんか 2009-06-06 11:09:42
Last Modified 2019-03-31 17:14:51

< 新しい記事 | HOME | 古い記事 >


お問い合わせ
Copyright © 2009-2020 press328.com. All Rights Reserved
Produced by Press328.com